2017-02



音楽のある生活

学生時代に使っていたオーディオは売り払いました。
旦那くんのオーディオは男らしいゴツイ姿なので実家に置き去りにして今のアパートに引っ越しました。

今住んでいるアパートに引っ越してきてもうすぐ3年。
音楽を聴く手段はパソコンのみ!

いやはや、長かった・・・ 実に長かったよ。
ようやく我が家にオーディオ機器さんがやって参りました。

って言っても、買ったのはコレ

スピーカー

ipodのスピーカーですのよ。

MDなんて聞かないし、CDだけ聞ければ十分!
だから無印良品にあるような薄型のCDプレーヤー?をいつか買おうって心に決めていたんだけど・・・

最近ipodが放置状態だったし、これならCD入れ替えなくてもイィし・・・
っていつの間にかスピーカーばっか見るようになって、ついにコレをご購入したわけです。

やっぱりイィよね、音楽ってもんは
最近はノリノリで家事しちゃってるし!

でも、コイツにはありえない弱点がありました。

テレビの真ん前に置いているせいもあるけど、まれにチャンネル変えると急に音楽がなり始めるのです。

しかも、充電式で寿命がきても“取り換え不可能な充電器”と取説に書いてありました。
よ~く読んでみると、“充電ができなくなった時は本体も使えなくなります”って書いてあるし。

使い捨てかいっ!!

でも、老い先不明なコイツで当分ノリノリでいけそうです。
ちょっと悲しいけど・・・

ストレス解消には泣くのがよいのだっ!

sapicoのお盆休みは4連休。

1日目は姉とその子供を連れアクアスに行って参った

人の多さに疲れ・・・
長距離運転に疲れ・・・

2日目は得意のグダグダのダラダラな一日

とりあえずDVDでも見ようかなぁ~と思い
パソコンにおとしっぱだったDVDをやいて鑑賞してみたのがコレ↓↓↓


マリと子犬の物語 スタンダード・エディションマリと子犬の物語 スタンダード・エディション
(2008/06/13)
船越英一郎松本明子

商品詳細を見る


これはヤバイ!
激ヤバどぇす!!!

基本、動物系にはめっぽう弱いsapicoさんなのでコレはホントにヤバかったですわ。

開始30分くらいから延々と泣き。。。

泣き。。。

泣きたおし。。。

結局最後まで泣いてたかも。
おかげでスッキリ&泣き疲れて一眠り。

が、旦那くんが帰ってくるまでぐっすり寝てしまい、目はありえないほど腫れ上がってました

まだ見たことない方は是非!是非!!です。

癒されまくり。

先日、島根町にある古民家のカフェに行ってきました。

敷地が道路より高い位置にあって、階段を数段あがっていったんだけど・・・
そこで何とにゃんこ~が、にゃんこ~が爆睡してるしっ!
めっちゃカワイィしっ!ヤバイしっ!!!


にゃんこ~


触りまくりの撫でまくりなのに、全然起きな~い!
そこがまたかわゆいぃー

猫派のsapicoさんは興奮しまくり~の。
写真撮りまくり~の。
嫁ぎ~・・・・・・ あ、やめとこ。。。

敷地の中に入ると、またまたにゃんこ~

正面から撮ってみたり・・・
にゃんこ~ 2

バックショットだったり・・・
にゃんこ~ 3


んも~、たまらんっっっ!

そこにペーパーナプキンがあったので・・・

久々にマックを食べてみました。

そしたら、大量にペーパーナプキンが入っていました。

お昼休憩がまだ残っていたので、ちょっと試しに。。。



キモイです。



そしたら、こんなにキモイ事になってしまいました。

毎日眠いんですけど

今日は何だか、ぽ~っとしとります。
いつもじゃんと、言われそうだけど今日は自覚しとりますけん。

なぜなら・・・
あまりのぽ~具合に・・・

しくしく。。。 しくしく。。。

車ぶつけてしもたぁー!
バック駐車の最中にぽ~っとしてしまって。

バック。

バック。

またバック。

気付けばグシャッッッ!!!

音にビビッてようやく現実に連れ戻された時には・・・ うぇ~ん

またテールランプ割れちったのかい?
と、恐る恐る見てみると!!!

無事でござぁ~ました♪
でも、バンパーがえらくボデェからはみ出てる?
はみ出てる!?

とりあえず押し込んでみました。
でも、やっぱりはみ出てる。

・・・ま、いっかテレ
修理しなくてイィっぽいし、いっか。

とりあえず、眠いしもうちょっとだけぽ~っとしてみ~わ~

待ちきれません!!!!!

今日は、待ちに待った “EXILEライブチケット先行予約” 抽選発表の日。

見事、12月6日のチケット3枚ゲットだぬ~ん

やっほーい♪ 京セラドーム参戦決定!!

気が早いsapico達はネットで即行ホテル決め


早く予約すると割引きにもなるし~♪

EXは何所に泊るんだろうね~、やっぱイィとこのホテルっしょ~♪♪

じゃ、やっぱウチらもそんな感じのとこに泊らないと~♪♪♪

エレベーターで一緒になる予定だし~♥



なんて言いながら探していたら、6ヶ月前からしか予約できんじゃん絵文字名を入力してください

ガビーン・・・

12月って・・・ そんなに待てんsc07

あぁ、明日から1日1日が長く感じるんだろうな

はぁ、切ない。。。

\(゜ロ\) 戦い (/ロ゜)/

前にも言いました。

sapicoさん、かなり EXILEにゾッコンLOVE です。

もちろんBESTも買いました。

EXILE CATCHY BEST (DVD付)EXILE CATCHY BEST (DVD付)
(2008/03/26)
EXILE、EXILE feat.VERBAL(m-flo) 他

商品詳細を見る

ゾッコンLOVEすぎて “EX FAMILY(ファンクラブ)” & “EXILE mobile” にまで加入してしまうという域に達してしまいました。

だから・・・

だから・・・

だから!!!


今年は何としてもライブに行くです!!!!!


そして、いよいよ明日はライブチケット抽選先行予約の日!!

はぁ~。。。抽選かぁ

気持は既にライブ行き決定。
だから、チケット取れてないのに今の時点で胸キュン・ドキドキ

一緒に行く人はというと・・・

「ホテルが一緒になったらどうしよう」
「ホテルのエレベーターでアツシと一緒になったらどうしよう。何喋ろう。
 とりあえずココにサインしてくださいぃぃぃー って言って~・・・」


と、妄想しまくっててかなりの興奮状態。顔、ニヤけすぎ。

そんな妄想族の妄想を妄想で終わらせない為に、sapicoは明日12時になったら電話をかけ続けるという重大任務を遂行いたす!!

電話が繋がってテンパらないように、シュミレーションもバッチリ!
後は、本番を待つのみ。

いざ出陣なりーーーーー!!!!!

そろそろ本腰いれまひょか?

同じ会社の人が一級建築士の勉強をしていました。
tomoさんのブログを見たら、旦那さんが一級建築士の勉強をしていました。

何だか・・・焦りました

なぜなら、sapicoも今年の秋からは日○に通うから。
3年コースに申し込んで、既に2年経過。


な、何もしてねぇ~ 絵文字名を入力してください


届いた教材には手をつけず・・・
2007年バージョンの法令集はまっさらのピカピカ新品
WEB学習も放置。。。

このままではいけない!
何とかしなければ!!

と、いうわけでまずは文房具から集めてみましたsc03

そうすることによって、何だかやる気がみるみるうちに出てくるんですねぇ~。

書きやすそうなシャーペン買って
消しゴム買って
蛍光ペン買って
色鉛筆・・・は持ってるやつ使って
で、最後はペンケース!

でも、探せど探せどかわゆいのが無い!
見つからない!!
グッとこな~いっsc07

こりゃ作るしかねぇべ。

ファスナー付けた事ないけど
レース使った事ないけど


                 ペンケース


megumiちゃんにダメ出しされつつ、何とかできました絵文字名を入力してください

かなりの達成感で、勉強するの忘れてました。
これから頑張りまっす

Baby・・・♥♥♥

まっさかねぇ、出来るとは思わなかったよ~。



前々から作りたいとは思ってたんだけど。。。



出来るかわかんなかったし。



てか、作ろうと思ってなかっただけなんだけどね。



でも、実際嬉しいね♪



そんでさ、この前ようやく出来たわけよテレ



ニットのベビーシューズ♪ が出来たわけよ



                ニット*ベビーシューズ



まぁ、若干変形ぎみだけど、なかなかイィ感じよ
ボタンのサイズ間違えたけど、ヨシとしよう。

今度は胸元モチーフのワンピ作ってみようかな な~んて思ってるところ。

だから年末年始の連休が楽しみなんだな~

珍しく長続き♪

マイミクのmegumiちゃんを見習い、今年は早くから大掃除に取り掛かっております
家全体を一気にはかなりムリがあるので、とりあえずちょっとづつ。。。
ちょっとづつ。。。なので、年末までに終わるか、かなり不安たっぷりのsapicoです。

---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---

そういやぁ、珍しく長続きしてるものがありまして。
ズバリ 『編み物』 でっす。

先月末から3日間ほど、sapico*mamaの里、大分県に行ってきたのです。
ばあちゃんに会いに!!!

結婚式にも来れなくて、かなり久々の再開だし~・・・
と思って、愛情たっぷりショールプレゼント大作戦  って事で、時間を見つけてせっせこ作りましたよ~あ
            ショール

作成日数・・・・3日!!!
大分行きが決定したのが出発日の1週間ほど前でして
気合いで編みました。肩バキバキです。

手編み感たっぷりでちょっと気に入ってるんだよね~♪
でさ、ばあちゃんとこ持って行ったんだけど
『重たい・・・』

あ、うん。気づいていたよ・・・重い事は。
何せ、2本取りのモチーフつなぎですから。

即、お持ち帰り決定sc07

って事で、今はsapicoが使わせて頂いております
『誠意は伝わった・・・  by.ばあちゃん』
らしいので、まぁいっか。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

sapico

Author:sapico
建築のお仕事をしている25歳のsapicoです。
只今、会社の倉庫に眠っている木々達を使ってDIYに没頭?!しようと試み中。
DIYの他にも『handmade』にも挑戦していこうと思います!

NEW diary

NEW Comment

Category

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

料理万歳!!

Blog search

RSSフィード

FC2カウンター

