2007-06



重症。

ウチのアパートの横には川が流れてます。
幅は結構広くて、多分10メートルくらい。
アパート住人専用の収集ゴミ箱は、川⇔道路⇔ゴミ箱って感じの配置。

夕方、仕事中のsapicoに旦那くんが電話してきた。

『ちょっと!今ゴミ箱(収集ごみ)に新聞捨てに行ったら、後ろの川でチャポンッて音がしてさ!!
 何かな~と思って見てみたら、アザラシがおった!!』


20070627204414.jpg


え・・・コレ??

ついに、アホを通りこしてしまったらしい。
かなりの重症らしい。
とりあえず、そんなん信じるはずないじゃん

とっても興奮していらっしゃったみたいだから、話を聞いてあげた。

左に移動した後、右にUターンしてきたらしい。
草の間から顔をちょこんと出してじ~っとしてたから、石を投げたらしい。
石を投げたらこっちに来ると思ったんだってさ。

いやいゃ・・・
それは逆に逃げるだろ
と思いながら話を聞いてあげたのさ。

家に帰ってからも、川のところに連れていかれて
『あそこ!あそこにおった!!
 こんくらいの大きさ!(50~60㌢くらい)
 マジ信じてよ!
 ウソでわざわざ電話するわけないじゃん

・・・確かに、ウソなら電話してこんわなぁ~
まぁ、アザラシではないのは確かだけど、何か生物がいた事は信じてあげようではないか。

でも、途中で旦那くんも自信がなくなってきたらしく
『何かハムスターみたいな顔してた。あっ!デカイねずみとか!!』
おいおぃ、それこぇ~し。てか、気持ち悪いし!

『それかアレだ!ヌー!ヌー??
 ヌーって生き物いるよね?!』
sapicoに振られても困るんだけど~!

島根県でのアザラシ目撃情報求ムですです!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

sapico

Author:sapico
建築のお仕事をしている25歳のsapicoです。
只今、会社の倉庫に眠っている木々達を使ってDIYに没頭?!しようと試み中。
DIYの他にも『handmade』にも挑戦していこうと思います!

NEW diary

NEW Comment

Category

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

料理万歳!!

Blog search

RSSフィード

FC2カウンター

