2007-04



驚きを通り越してます。

お昼過ぎ、経理さんはお買い物に行ってしまい、事務所にはsapicoと社長の二人きり。。。
そこへ 『こんにちは~』 と、客人が。

出てみると、お施主さんがいた。

『ほれ、プレゼント』 と、手渡された紙袋。

まるで、大判焼きが入っているような茶色い紙袋。
でも、温かくないんですけど・・・
てか、袋の大きさ的に絶対人数分ないんですけど・・・

と、色々考えながら紙袋に書いてある文字を何気なくジーッと見つめてみると。。。

SANIN GODOU BANK

サ・ン・イ・ン・ゴ・ウ・ド・ウ・バ・ン・クソ猝ヨ

山陰合同銀行?!

なかなか気付かないsapicoに、お施主さんはアハハと笑いながら
『それ、お金だから。500万ね!』

とりあえず、sapico静止・・・


ごっ!!
ご、ご、ごひゃっ?!


500万円!!!


あわわ、あわわ
と、慌てふためくsapicoさん。

数えてみるか?と言うお施主さんの言葉に更にテンパってしまい
しゃ、社長~~~~sc07 と助けを求めてしまった。
良かった。社長がいてくれて。
一人だったら・・・多分仕事どころではない。

そして社長はというと。。。
めっちゃ普通にあっさりと紙袋に手を突っ込んで、帯マキマキの札束鷲づかみ!!

すげぇ~よ、あんた。

でも、500万は重みがあったね。
分厚かったね。
現ナマ初見だったね。

とりあえず、大興奮!
きっとあんな大金見るのは今後・・・

ないな!

いい経験させてもらったわい萌え




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

sapico

Author:sapico
建築のお仕事をしている25歳のsapicoです。
只今、会社の倉庫に眠っている木々達を使ってDIYに没頭?!しようと試み中。
DIYの他にも『handmade』にも挑戦していこうと思います!

NEW diary

NEW Comment

Category

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

料理万歳!!

Blog search

RSSフィード

FC2カウンター

