2017-02



幸せ日記 5

今日は、二次会の事書こうと思ってるんだけども、何だかダラダラとスローペースで更新してたからあの日からもう2週間も経っていました!!
時が流れるのは早いね。うん、かなり早いね。

♡。*・゜。*゜♡・*・゜。*゜♡・*・゜。*゜♡・*・゜。*゜・♡。*・゜。*゜♡・*・゜。*゜♡・*・゜。*゜♡・*・゜。*゜♡・ *・゜。*

10月22日 日曜日
マイミクの
『モゥシィーちゃん』
『megumiちゃん』
『のりただしご夫妻』

に、結婚パーチーを開催して頂きました!!

キャンドルサービスあり~の、ケーキカットあり~の、サプライズの“母からの手紙”にはかなり感動したんだからねぇ~!!

「新婦の母より手紙を預かってま~す」
って聞いた時、絶対何かの間違いよ!ドッキリでしょ!!って思ってたけど、手紙の字を見て「あぁ・・・お母しゃん」とやっと納得。

ふだん、親からしんみり?するような手紙って貰わないじゃん?
かなり心にグッときた。
あんな素敵なサプライズをありがとう

まだまだ感動エピソードはあるけんね!!
“友人代表挨拶”を何とtamiXがぁ~!
嬉しかったよ。嬉しかったよ~!
3年間一緒のクラスでホント楽しかった。
ケンカもしたけどね、でもそれも今ではイィ想い出だ!(ほぼアタシが原因だったような・・・

まだあるよ!!

20061105130923.jpg

カメさんケーキ
マイミクのお友達は知ってるよね、アタシの苗字『亀』がついてんの!
超かわいくない?このケーキ!
いちごちゃんがの形してるよ~!
初めて見たわ!!

来てくれたお友達の皆ちゃま。
幹事をしてくれた皆ちゃま。

ありがとう~~!!

20061105130941.jpg

アタシは決めたよ!
megumiの二次会、モゥシィーと幹事するけんね!
モゥシィーの二次会、megumiと幹事するけんね!
あの感動をもう一度だけんね~!!

幸せ日記 4

前回のつづきでございます。。。

3泊4日と言っても、1日目は移動ばっかで着いたのは深夜の2時過ぎ。
そして、最終日の4日目も朝5時出発の飛行機

そう、この旅行で行動出来たのはたったの2日!!
3日目が最終日とイィでしょうね

5時出発という事で、空港行きバスのお迎えが来るのはなんと3時!!
ううう゛・・・絶対起きれない。

というわけで、オールしました。


オールに備え、早めに晩ゴハンを食べると夜中にお腹が空いてしまうから、20時頃にホテルの中にある鉄板焼きのお店に・・・

しかし!!
たらふく食っちまって眠てぇ~じゃね~か
ヤバイよ!ヤバイよ!!(もちろん出川哲郎風だよ

そしたら旦那様は
『あ、今日卓球台見たよ。卓球するべ!!』

22時頃から卓球開始

2人でマジ勝負!
実は中学の時、卓球部所属だったアタシ
見事旦那様に・・・


負けたよ

そりゃそうだ、ろくに練習してませんでしたから

かなりのマジ勝負っぷりに時間も相当経っただろうと思っていたけど、たった30分しか経っていなかったらしい

何か疲れたし、部屋に戻ってベッドにどぉ~~ん!!
あ・・
あぁ・・・
布団超キモチイィ。

寝れる。
今ならソッコーで寝れる

と、今まさに落ちようとしていたろころ旦那様に起こされた。

仕方がねぇ~、たっぷりどっぷり?時間を使って化粧でもしてみっかと思って、旦那様をベッドルームに残しアタシはお風呂場に。。。

めっちゃゆっくり、めっちゃ丁寧に化粧してやった!!

化粧も終わってベッドルームに戻ってみると。。。
オメェ~思いっクソ寝とるがや

だから、逆に?起こさないでみた。
チェックアウトの時間になっても起こさず、一人でホテルのロビーに行っちゃ~けんな!と、どうでもイィ復讐心を抱いて1人ベランダでたばこをプッカプッカ~。

なのに、チェックアウト10分前位にいきなり旦那様が飛び起きた!!
自分が寝ていた事にビックリしたらしい・・・
すげぇ~緊張感を持って寝ていたのね

3時前に無事チェックアウトし、空港行きのバスにGO!GO!!

空港に着いたら早速荷物検査と出国検査。

荷物検査の時、前に並んでいる人たちが靴まで脱ぎだしてて、初海外のアタシ達はあたふた

自分達の番が来た時にはスゲェ~焦ってたし多分挙動不審だったと思う。
そしたら、旦那様だけ『Wait!!』のお声が・・・

ボディ~チェックされてるんですけどぉぉ~!!!!

ポッケに入っていた酔い止めの薬が原因っぽい。
可愛そうに・・・
でも、よかったね。結構貴重な体験だと思うよ☆

無事飛行機にも乗れて、関空に到着!
そこからまた梅田まで移動。

梅田に着いたのは朝9時半。
松江行きのバスは12時50分発。

オイオイ。
余裕持ってチケット買ったのに、余裕過ぎるでしょ!

折角大阪まで来たんだし、買い物でもするか!っていう体力もなく(前日からの旅疲れ&オールの為)駅の中にあるカフェでボ~。。。
松江バスの中ではグゥ~

もう最後はグデグデな旅だった。。。

幸せ日記 3

さてさて、グアム3日目に突入です!

この日は、朝からツアーに参加しました
まず、最初の目的地は『恋人岬』

20061029004903.jpg

恋人岬って、結構有名なの?
グアム人気№①の観光スポットらしいけど・・・
アタシは全然、全く知らなかったんだけど~

何か、昔からの伝説があるらしい。
知らない人はココを見てね
☆恋人岬伝説☆

伝説に出てくる2人のデッカイ銅像があったらしいんだけど、何年か前の台風でヤラれたらしい
オイオイ、人気の観光スポットなら早く直してよ!って感じだよね

そんで、次の目的地は『フィッシュアイ海中展望塔』

20061025230516.jpg

写真を見て「潜ったの?!」と、思った皆様。
残念ながら潜っておりません
海中の展望塔ですから。展望塔を海に向かって階段を降りていっただけです

海中展望塔には窓がいくつかあって、お客さんが中に入っていくと窓の横っちょの方に餌を入れに誰かが潜りにくるみたいで・・・
それがこの写真
お陰で魚が大量に寄ってきた

時間が押していたので、そんなに長居もできず次の目的地『ラッテストーン公園』へ。

20061029004935.jpg

アタシ達の後ろに写ってるのがラッテストーン。
ジャマ?見えない??
申し訳ないね。ブログ用の写真撮ってなくて・・・

しかもこの公園、めっちゃ小さい。
ココまでの移動中、ガイドさんがバスの中で「ラッテストーン公園は小さいですから、5分あれば回れます」
って言ってたんだけど、本当でした。
てか、5分もいらない位の小ささ。

でも、このラッテストーンの後ろに戦時中に日本人が作った防空壕があった!!
中は真っ暗で薄気味悪くて中まで入る勇気は無かった。
写真も撮る勇気無かった。。

だって、何か写ってたらどうするよ?!
トイレ一人で行けんくなるよ

んで、最終目的地『スペイン広場』

20061029004838.jpg


最終目的地っつっても、ラッテストーン公園の道路挟んで隣なんです
ここも台風の傷跡が・・・
補修しようじぇ~、ちょっとくらい
ここはプラプラ~っと歩いて、近くにあるガイドさんおすすめココナッツジューズを飲みに行きました

20061025230532.jpg

しゅんましぇんねぇ~。
またアタシってばイタイ顔してます。

ココナッツの汁飲んだ後は、実を割って中身をわさび醤油で食べるんだって!
初めは『えぇ~?!うっそ~ん?!』とか言いつつ食べてみると・・・

ウ、ウマイ
ホタテの刺身そのもの!!グアムの人は何でわさび醤油が合うと気付いたんだろうね。さすがだね!
日本人のこと分かってるね!!

食べ終わったらマイクロネシアモールっていう大きいショッピングモールまで連れてってくれて、そこで解散でした。

そこで買い物・・・はせずに、ただプラプラ見て回ってホテルに帰りました

ホテルに帰ってから、やっぱグアムに来たんだし海に入っとかないとでしょ!!って事で、水着に・・・水着に・・・着替えました
でも、ちゃんと上からTシャツとハーフパンツ履きましたよ
さすがに皆様にこのタップンタップンのボデェ~を公表するわけにはいきませんので

浮き輪とシュノーケルを借りてレッツゴ~
日本の海とは違って、徐々に深くなるんじゃなくてしばらく浅瀬が続いてた。
しかも、浅瀬にも魚がいっぱい
スゴイ綺麗だったぁ~。

でも、旦那様がすんごい寒がって30分位で撤退いたしました
いくらなんでも早すぎでしょ!
もうちょっと皮下脂肪つけとけよ、こんちくしょー

ホテルに戻ってお風呂入って・・・いつの間にか夕方だった☆
って、海に入ったのが16時頃だったんだけどね

今回の日記もかなり長目になったっぽいので、続きはまた次回にしたいと思いまふ。ばいばい

幸せ日記 2

今日は旅行のお話

式の2日後にグアムに行ってきたよ~
本当はハワイに行きたかったんだけど・・・
ケチッてグアムにしました

でも、グアムにして正解だったかも!
式の当日、お母ちゃんに
『ハワイにしなくて良かったね~。』
って言われたけど、何の事だかさっぱり。。。

地震があったらしいです。
全く知らなかったぁ~

旅行は3泊4日のちょっと短めコース。
何てったって、ウチの会社規定では1週間しか休めないから。
しかも、初日現地に着いたのは深夜の2時チョイ過ぎ。

でもでも、入国審査とか色々あって結局ホテル着いて寝たのは5時過ぎ!!

あ、そうそう
グアム行きの飛行機と帰りの飛行機&関空から梅田までのリムジンバスが、あいのりに出てたMIEと一緒だったんだよ!!
しかも、リムジンバスでは目の前の席に座ってた!!!
かなり興奮したべ

そして、搭乗通路ではアタシ達の目の前でコケかけてた。。。
カワイかったじょ

・・・と、話を元にもどしまする。
そんなこんなで、起きたのは10時!!もったいないっ!

20061025230443.jpg

↑とりあえず起きてすぐにホテルのバルコニーからパシャリッ

時間が時間だし、今日は買い物コースで参ろうか!って事で、どのバスに乗ってイィのか分からず適当に乗ってたら奇跡的に色んな店に辿り着けた

バスはタダで乗り放題!!
初日にお土産を大量に買いあさり、手荷物がいっぱいになったらホテルに戻って荷物置いて・・・もう一回出掛けるみたいな!

夜は危ないからって事で夕方にはホテルに帰ってバルコニーで海を眺めながらの~んびり旦那様とお喋りタイム

20061025230459.jpg

そしたら、人慣れしてるグアム出身のハトポッポが大量に寄ってきた!!
仕方ないから貴重な食料のプリッツをあげたよ~☆
みなさん、かなりガッツいててちょっと怖かったし

夜はマッサージ屋さん呼んでマッサージしてもらった!
めっちゃ気持ちよかった~♪
旦那様はめっちゃ痛がってた・・・

前日からの長距離移動で疲れきった体を癒してもらって次の日にそなえて爆睡しましたとさ。。。

2日目はオプショナルツアーに参加!
これは次回のブログでアップしたいと思いまふ☆



幸せ日記 1

っっっぷぅ~。

式も旅行も二次会も終わっちゃいましたわ
ちょっと、気が抜けちゃったかも

10月16日
結婚式挙げちゃったよ

20061023215608.jpg
      20061023215647.jpg

        ↑なかなかのナイス顔でしょ
式に来てくれたお友達の皆様!
本当にありがとう
とっても、とっても嬉しくて幸せじゃ~いっ


20061023215621.jpg

これは、sapicoママ作のブーケ&ブートニア☆
今、枯れない花ってあるじゃない?
それです。そのお花で作っていただきました

今はちゃ~んとケースに入れて玄関に飾ってあるんだじょ

でも、アパートに運送途中で・・・
花が一つポトリ。。。
もうケースにしまっちゃったからどうにも出来ない
ちょっこしショックだったんだよね。

そうそう!
式の話をしたかったのよ!!

アタシはほぼ無緊張。
旦那様・・・極度の緊張で気分を悪くする。

外国人の牧師さんがリラックスさせえようと、片言の日本語で頑張って話しかけてくれているのに、旦那様は。。。

・・・

・・・

無言かいっ
牧師さん何言ってるのかわかんなかったけど、アタシが
『オォ~、イエスッイェ~ッス!!』
って、何となくフォローしといたわ

そして、旦那様は式で泣いていた。。。
披露宴ではありえんくらい泣いていた。

アタシ泣くのめちゃくそ我慢してんのに・・・
隣で泣くなよ

旦那様の事知ってる方々。
そんな風にみえないでしょ。

20061023215636.jpg

あ、これ総司くん。
めちゃくちゃカワイィっしょ
姉ちゃんのベィビ~

姉ちゃんの子供とか見てると、ホント子供欲しくなる!
でも、まだまだ先かな~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

sapico

Author:sapico
建築のお仕事をしている25歳のsapicoです。
只今、会社の倉庫に眠っている木々達を使ってDIYに没頭?!しようと試み中。
DIYの他にも『handmade』にも挑戦していこうと思います!

NEW diary

NEW Comment

Category

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

料理万歳!!

Blog search

RSSフィード

FC2カウンター

