2017-02



片付いた~!

かなり今さらな事だけど、GWは久々にDIYに没頭したよ~。
暖かくなってきたし、そろそろ活動しなければ!!って思ってたから、GWに何か作ろうって感じで、棚作りを開始絵文字名を入力してください

実は、引っ越して1年経つのにずっと放置されていた部屋がありまして・・・
と、言うわけでそこに置く棚を作る事にした。

1.jpg

引越しの時に持ってきた棚はリサイクルショップに売りとばし、その為行き場を失くした中身が散乱。
ちゃっちゃか作るでぇ~!!

2.jpg

天板、棚板、側面には1×4を使って、背面は見えなくなるから荒材でもいっか~、って事で倉庫から板野縁を調達。

3.jpg

↑ビックリするほど急展開でしょ。
作るのに夢中になり過ぎて、過程段階の写真撮るの忘れてしまったsc07

塗装はもちろん、元塗装屋の旦那くん。
こういうところで働いてもらわないとね♪

アンティーク調にしたくて、雑誌に載ってる手順見ながらやってたのに・・・

4.jpg

どエライほどにきちゃなましぃ~事に絵文字名を入力してください
そのまま白だけにしておけばよかったー!って、本気後悔。

それから3日。。。
悩んで、悩んで、会社の人に相談して、また悩んで。
この際天板だけ色変えちゃえいっ!て思って、オイルステインを5~6回塗り重ねました

5.jpg


側面から塗ってたら、全部ステインで塗らなきゃいけないとこだったじぇ。危ねぇ~

すっかり小物達も棚に収まったし、次はこの棚に扉を付けるぞ じゃないと、ぐちゃぐちゃに終った小物達が丸見えですからっ
もちろん手本は *ivory*tomoさん です。
まさか扉まで作るとは!!と、以前驚かされ、今回sapicoも挑戦しようと思います。
ウマくできるかな~。

バックカウンター

先日の日曜日に休日出勤をしたので、今日は代休を取りました
そんで、今日は旦那様もお休み!!って、sapicoが旦那様に合わせて代休を取ったんだけどね
んで、先々週位から始めた『バックカウンター』作り
左側の長いスノコのような物が前回の休日に作った天板☆
       
       20060608195553.jpg

今日は夫婦揃って休日なのに早起きです!
8時起床旦那様は7時前には起きてたみたいだけどね
そんで、アパートの駐車場で作業開始
・・・直後にsapicoの右腕にぃぃ鳥のフンが。。。ぅえ~ん旦那様大爆笑
テンション落ち落ちのsapicoとは正反対で、旦那様は大張り切り

寸法測り係→sapico
のこ係→旦那様

こんな感じの役割分担で作業してたんだけど、やっぱ作業進むの早いね!!
       
       20060608195602.jpg


カウンターって言っても、スノコ状のもんを4枚作って組み立てて・・・

       20060608195610.jpg

背面もタテ方向に板を張っていきたかったんだけど、旦那様がヨコの方が早いからこっち!!って感じで背面だけヨコ方向。。。
そんで、組み立ても完了したからお家に搬入

でも、このカウンターが重いのなんの
小休憩をはさみつつ、やっとの思いでキッチンに設置

20060608195620.jpg

レンジも、下のラックに置いてたんだけどsapicoママに『そんなとこに置いたら使いづらいから上に置いてしまえ!』と、ダメ出しをされ上に置いてみたんだけど・・・
んん~。。
カウンターの上を活用したくて作ったのに、これでイィのか??と思いつつ一応そのままの状態でしばらくは生活をしてみよう

徐々にですが、sapicoの改造計画は進んでおります
キッチン周りはとりあえずこんくらいにしておいて、次は魔の洋室大改造に取り掛かろうかな!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

sapico

Author:sapico
建築のお仕事をしている25歳のsapicoです。
只今、会社の倉庫に眠っている木々達を使ってDIYに没頭?!しようと試み中。
DIYの他にも『handmade』にも挑戦していこうと思います!

NEW diary

NEW Comment

Category

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

料理万歳!!

Blog search

RSSフィード

FC2カウンター

