2017-02



最近のハマリもの♪

この前、久々に自分のブログを覗いてみたら・・・
あんら~・・・ 最後の更新5月だしぃぃー!
半年も放置していたみたいです。

実は、9月に松江→出雲にお引っ越しました
旦那くんの実家なので、自分の好きにできる場所は部屋だけだし・・・
かわゆい食器見つけても使えないし・・・

なので、最近は自分専用の物を集めるのにハマっております。
文房具や小物、アクセサリー系ですな

つい数日前に、探しまくって買ったのがこちらあ

ミネルバボックス ペンケース

ミネルバボックスのペンケースです。

ロールタイプにしようか・・・
それともジッパータイプにしようか・・・
すんご~く悩んだ末、ジッパータイプのキャラメルにする!!!って決めて、いざ楽天へ

そしたら、なんと!!!
見事にキャラメルだけが売切れ!
楽天以外のところも調べまくったけど、やっぱりどこも売切れ~~~!

妥協してダークブラウンにしてしまおうか・・・
と思いつつキャラメル色を探す事1週間。
ついに見つけたーーーsc07
入荷待ちで1月中旬~下旬って書いてあったけど、ソッコーで頼んじゃいました♪

そしたら、3日で届きました。。。 なぜだ?
でも、ちょっとサプライズ的な感じでウキウキしちゃいました

つい数日前にも、ずーっと探してたけどなかなか見つからなかった物を買っちゃった♪
なので、次回はそちらをupしようと思います

音楽のある生活

学生時代に使っていたオーディオは売り払いました。
旦那くんのオーディオは男らしいゴツイ姿なので実家に置き去りにして今のアパートに引っ越しました。

今住んでいるアパートに引っ越してきてもうすぐ3年。
音楽を聴く手段はパソコンのみ!

いやはや、長かった・・・ 実に長かったよ。
ようやく我が家にオーディオ機器さんがやって参りました。

って言っても、買ったのはコレ

スピーカー

ipodのスピーカーですのよ。

MDなんて聞かないし、CDだけ聞ければ十分!
だから無印良品にあるような薄型のCDプレーヤー?をいつか買おうって心に決めていたんだけど・・・

最近ipodが放置状態だったし、これならCD入れ替えなくてもイィし・・・
っていつの間にかスピーカーばっか見るようになって、ついにコレをご購入したわけです。

やっぱりイィよね、音楽ってもんは
最近はノリノリで家事しちゃってるし!

でも、コイツにはありえない弱点がありました。

テレビの真ん前に置いているせいもあるけど、まれにチャンネル変えると急に音楽がなり始めるのです。

しかも、充電式で寿命がきても“取り換え不可能な充電器”と取説に書いてありました。
よ~く読んでみると、“充電ができなくなった時は本体も使えなくなります”って書いてあるし。

使い捨てかいっ!!

でも、老い先不明なコイツで当分ノリノリでいけそうです。
ちょっと悲しいけど・・・

あぁ~あ!

調子にのって買ってしまいました。

でも、ちょっと嬉しい気分。

何を買ったかというと~、
うんと、
うぅ~んと。。。


『パソコン』でっす!
もちろん、vistaちゃんです。


去年からノートパソコンの調子がよくなくて、泣く泣くリカバリをしたわけよ。
そして、ハネムーン写真はもう二度と見れなくなっちゃったわけよ。

それでも、リカバリ後はノートパソコンは頑張ってくれてたんだけども。

先週だったかな?

急に・・・

電源が・・・

入らないぃぃい~

まぁ、正確には電源は入るけど立ち上がらなくて、画面に

『データが存在しないか、若しくはデータが破損しています』

って、オイオイオイッ!!!
お前またかよっ!

めげないアタシはまたリカバリしたんだけども、もうムリ!
パソコン買う!!絶対買ってやる!!!

って思った次の日には・・・買っちゃった

欲しいと思ったら即行なもんでね。

でもね、使い方よくわからんよ。
xpと全然違うしね。

また使い方覚えなきゃじゃんよ。
めんどくせぇ

あ~、スッキリ!

絶好調!

絶好調!!

絶好調!!

・・・・

絶好腸!!!


ず~っと前から気になってたコレ、ついに買っちゃったよ



アタシって、んもう究極の秘ちゃんなわけよ。
今まで色々試したもんだ。
朝イチ牛乳一気飲み。
バナナを食す。
ヤクルトレディーおすすめ商品。

とりあえずいっぱい試したものの、効果ナシ
効果があっても、途中から腸の抗体作用?で効かなくなっちゃうんだよね

んで、体にも良くないし何とかしなきゃって思ってとうとうコレを買っちゃったわけなのよ

お腹痛くなるのかなぁ?!
とか、超ドキドキしながら試してみたんだけど、全然!!
ビックリするほど全然痛くならなくて驚き

しかも、気持ちいい
宿もキレイにできるみたいだし、コレ最高じゃんよ!

こんな事ならもっと早く試してみればよかった

ペティコさんコンニチハ

今日、スゲェ~吹雪いてたね
ま、事務所から一歩も出ておりませんから!心配ナシッ!!
ま、家から会社までめっちゃ近いから心配ナシッ!!

ただひとつ・・・明日の朝、凍結により駐車場の前にある川に落ちないように気を付けなければ!!
心配。。。

そういや~、ずっと前から気になっていたものがあるんだよね。
「美顔器」ん?「美顔機?」
まぁどっちでもいぃや。ごめんよ、アホで

実家にいる時はマミ~の美顔器使ってたんだけど、あれって週に何回かしないと効果ないじゃん?
だから、ずぅ~っと買おうか?買うまいか??って悩んで、ついに!
ついに!!ついにぃぃぃい~~~!!!

DHCのペティコ

買っちまっただよ、コレ。この子を。

そう!DHCのペティコさん。
安いしね。

早速今日から
・・・と、言いたいところですがもう眠いので明日から

で、結局明日もやらないような。
究極の面倒臭がりですから、まずは続くかを心配するより始まりがあるのかがわかんないね。

たまにアタシに聞いてね。
「ねぇねぇ、あのペティコさんどぅよ?イィ感じなわけ?!」
ってな感じでね。

取材を兼ねて♪

この前の金曜日に『Pearls』さんに行ってきた

会社発行の新聞の取材で行ってきたんだけど、取材そっちのけで小物を見渡し・・・物色
あぁ、かわゆい

この日はクッキーが売られてたよ~。
「ブラックペッパーチーズ」味と、「チーズ」味。
クッキーにブラックペッパー?!って思ったけど、これが実はかなりウマかった

クッキーの後は、温か~いホットレモンティーまで頂いちゃいまして
取材で行ったつもりが・・・ホント申し訳ないって感じで

そんで、かなりヒットしたのがあって即買いしたのがコレ

20070128204619.jpg

通帳ケースだよ。
しかもいっぱい入るってのがかなりイィ
自分で作ってみたいけど・・・
さすがに初めからこんなんはかなり無謀なのでね

早くミシン使いたいよ~!megumiちゃ~ん!!

模様替え

つい最近まで、冬用のスリッパを愛用。
もう6月だし・・・そろそろ替え時なのでは??

と、思って夏用のスリッパ買っちゃいました

20060611000908.jpg

竹仕様になってて、かなり夏スリッパです。
なかなかカワイィな~。。。と、自分では思っております。

20060611000921.jpg

実は、このスリッパはホームセンターで購入
しかも、¥390とかなりお安い
イィ買い物したな~、と自分に感心・感心

何気にホームセンターって楽しくないかい??
今度はじっくりホームセンター巡りでもしちゃおうかなって思ってるsapicoでした。。。

ジャンジャジャ~ン♪

皆様こんばんわ☆
先日、ユニクロでパジャマを買いました。
旦那様には上、自分には下。
合計¥2000をクレジットカードで買った勇気あるsapicoです。

tomoさんオススメのを、早速お買い上げしちゃいました

簡単木工

イィですね、これかなりイィ感じですね
ページをめくりながらsapicoの妄想は進む一方です
何ページだったかなぁ??
あのテーブルが作りたいと思った
引き出しと、その隣の収納スペースみたいな所は不要だから結構イケそう・・・と、また調子コイた事を思ってしまったりなんかしちゃったりしちゃって(読みにくっ!!)

そういえば、今日は東イモの『ヤマ~ダ電気♪』のオープンでしたね~
以前から気になっていた『ipod』
tamiXが持っているのを見て、良さそうな代物じゃ。。。と思っていた『ipod』
デヘヘッ(地味に自分映ってるし)

ipod

買ってしもうたしかも、旦那様には今日買うとか何も告げづに買ってしもうた。。。

いつからかわかんないけど、図面書く時に音楽聴いてるともんのスゴく集中できちゃうわけよ
最近仕事に全くと言ってイィほど集中できなくって
図面書く時音楽聴いちゃれ~的な感じでいたわけ!
んで、ヤマダ電気オープンだし安いかな~って感じでそのまま買っちゃったんですよね

使い方はさっぱりです。
説明読むのめんどいです。
tamiX、オイラに手取り足取り教えてごいた。
めんどいって思わないでね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

sapico

Author:sapico
建築のお仕事をしている25歳のsapicoです。
只今、会社の倉庫に眠っている木々達を使ってDIYに没頭?!しようと試み中。
DIYの他にも『handmade』にも挑戦していこうと思います!

NEW diary

NEW Comment

Category

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

料理万歳!!

Blog search

RSSフィード

FC2カウンター

