2017-02



元気になってね♪

黄砂

ウチのベランダからの松江の景色です。
今日はやたらと白いな~。。。
毎年恒例の黄砂の影響???
宍道湖の辺りなんてこの写真よりも真っ白
向こう岸が見えないくらい
今日は、モンジをに連れて行きました。
この前とは違う注射を打たれたみたい
リンパ腫の事も先生に聞いてみた。
先生曰く、腫れているのはリンパの辺りだけど他の箇所に腫れがないからまだリンパ腫とは言い切れないそうです。
リンパ腫は血液の癌なので、血液に乗って病気は広がっていくそうです。
だから、今くらいの腫瘍の大きさで他の箇所に腫瘍が無いって事は、何らかの拍子にばい菌が入って腫れているだけかもしれないって言ってました。
本当にそれだけならイィんだけどね。。。
ゴハンが食べられないみたいだし、今からネット通販で
『フェレットバイト』を購入しようと思います。
近場にフェレットグッズが売れてれば助かるんだけどな~

悪化です

今日は最高に具合が悪そう。。。
外に出しても動かない。すぐ床にペタッとなってしんどそう。
今日は自分から餌を食べない。
アタシが1粒1粒口まで運んでやると、これまたしんどそうに食べる。
しかも、今日一日で4~5粒位しか食べてない。
ウ@チも1回もしていない。
ポーズはするけど出ていない。
出したいのに出ないっていうのがたまらなくかわいそう。
来週病院に連れて来て下さいって言われたけど、あまりにもしんどそうだし、何よりウ@チが出ないのが相当辛そうだから明日朝一で連れて行こうと思う。

腫瘍って癌じゃん??
フェレットの三大腫瘍って言われてる位のリンパ腫だけど
やっぱ、飼い主であるアタシにも責任はあったと思うし
こんな事になってしまったっていうのがすごい悔やまれる。
まだ決まったわけじゃないけど、とりあえず明日は検査と言う検査は全てやってもらおうと思う。
頑張れモンジ!!

どうしよう。。。

紋次郎2

月曜位から、モンジの様子がおかしかった。
いつもは『ゲージから出してぇ~』って感じで
暴れまくってたのに、その日からゲージの外に出して
も大人しい。ゲージに入っている時は常に寝てる。
外に出してる時はアタシにいっつも付いて回るのに、
全く付いて来ない。
昨日から、う@ちの量も激減。
いつもはこれでもかってくらいの量を出していたのに
昨日はたったの3回。
ゴハンもあんまり食べてないような・・・
心配になって、今日に連れて行った。
う@ちが出ないのは、じゅうたんのホコリや自分の毛が
お腹の中に溜まっているからかもしれないって言ってた。
それだけかと思っていたのに、先生がモンジの首筋の
腫瘍を発見。
リンパ腫かもしれない、と言っていた。
まだ、はっきりとは決まっていないが今よりも腫瘍が大き
くなるようならヤバイらしい。
気になって仕事から帰ったら即行で調べてみた。
リンパ腫・・・
完治はまず無理らしい。症状なども書いてあったけど全く
同じ様な症状がモンジにも出てる。
ヤバイ、ヤバイ。。。超泣きそう。
実例によると症状が出てから長くは生きられないみたい。
また来週病院に連れて行く事になってるんだけど、コワイ。
もし、本当にリンパ腫だったらどうしよう。
と言うかどうしてイィのかわかんない。
こんな事になるんだったらもっともっと一緒に遊んであげれ
ばよかったって思う。
フェレットは腫瘍ができやすい動物らしいけど、どうか腫瘍
じゃありませんようにと願う事しかできません。

成長日記

久々の登場モンジちゃんです
紋次郎

飼い始めより、かなり大きくなったと思う
いつもは写真撮ろうとしても暴れまくってブレまくり
ホントかっわいぃ~
最近は餌箱ひっくり返す事覚えちゃったから餌がいつも網の下。。。
多分与えてる餌の半分以上は網の下に落ちて掃除のときに捨てられていく...かなり勿体ないですね。
もう、ホントに落ち着きがなくって・・・スゴイ暴れっぷりだし
でもやっぱカワイィ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

sapico

Author:sapico
建築のお仕事をしている25歳のsapicoです。
只今、会社の倉庫に眠っている木々達を使ってDIYに没頭?!しようと試み中。
DIYの他にも『handmade』にも挑戦していこうと思います!

NEW diary

NEW Comment

Category

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

料理万歳!!

Blog search

RSSフィード

FC2カウンター

